料理の視点が増えると、どうなるのか。

おいしく作りやすいスカイプ料理セミナーでは、

ご参加のみなさんに徹底的に視点を増やしていただこうと思っています。


ではなぜ、視点を増やすのか。


私が料理教室をやっていたときの話です。

その頃、季節野菜を一つとりあげ、

それを使った4種類の料理を作るお教室をやっていました。


例えば、テーマは白菜。

白菜を丸ごと1個使って、4種類の料理を作ります。

ごろんと転がった白菜を見て、みなさん「これ全部?」っておっしゃいます。


でも、帰りには、

「スーパーに行くのが楽しみ!白菜1個、大人買いしちゃおう♪」

と、帰っていかれます。


また、他には、

その日のメニューをそのまま夜に、家で再現される方もいらっしゃいました。

「帰り道のスーパーで、買って帰ります!」とか、

「商店街のいい魚が残ってるうちに、買って帰らなくっちゃ!」

と、急いで帰られる方もいらっしゃいました。


みなさんの帰るときの笑顔、素敵でしたよ。

帰りはやる気満々!

怖いものは何もない!って感じ。

 

 

40才からの余分なぜい肉をつけない生活  40才からの余分なぜい肉をつけない生活
先日、英語のクラスの持ち寄りパーティー に持っていったもの。
ふろしき包みといい、ゴマたっぷりのクッキーといい、
大好評でした!


これはね、視点が増えたからなんです。

 

視点が増えると、自信がついてきます。

何にしようか迷った時に、あれだ!と頭に浮かぶので、安心感もありますね。

 

スーパーに行くのが楽しみになったという方に、お聞きしてみました。

「前は楽しくなかったの?」

「スーパーですか? えー、怖かったですよぉ~。」

 

スーパーが怖い方、どうぞお待ちしてます。

 

お申し込みはここをクリックしてください。