周りの人は自分をどう思ってるのか?

周りの目、気になりますか?

 

私は以前、とっても周りの目を気にする人でした。

もう気になって仕方なくて、そこに全神経を使っていました。

 

いい子と思われたい。

ここにこだわってました。

 

別れた後も、あの人はどう思っているかな?って気になってしまい、

何も手につかなくなってしまう。

 

あの時は・・・とメールを出したり、わざわざ話しに行ったり。

話してみると、相手は全然気にしてなくて、よかった~って思う。

 

そんなことをしていると、とても疲れます。

周りにばっかり気をとられ、気がついたときには自分が空っぽ。

 

周りの反応を気にするあまり、それに振り回される毎日。

 

でもその時は、そんな自分に気付いてませんでした。

何より、いい人であることが、大事だったんですから。

それを得るために、必死でした。

 

こんな以前の私のように、疲れている方、いらっしゃいませんか?

 

私は今、周りを気にするのをやめました。

と言っても、まるっきりやめたわけではありません。

 

自分に必要な時のみ、気にすることにした、というのが正しいと思います。

 

そしたら、とても楽になりましたよ。

周りの反応に振り回されることがなくなりました。

 

自分が空っぽじゃなくなりました。

それは何より、自分が知っています。

なんだか気分がいい毎日をすごせています。

 

興味のある方は、パーソナルコーチングを受けてみてくださいね。