日本に行きたい!

来週から夫が日本に出張します。

今日、娘が私に言いました。


「ねえママ、どうしてパパだけ日本に行くの?」

お仕事だからね。

「ねえ、一人だけ行くなんて、そんなのズルイよ!」

うん、確かに私もそう思う。


そして、夜ご飯のとき、さりげなく聞いてみました。


あのさぁ、パパと一緒に日本に行きたい?

「うん、行きたい、行きたい!

 ばばに会いたいし、ひーちゃんたちとサンジュエルごっこ(?)したいし、

 練りきり食べたいし(渋い!)。」


わたし、ついに禁断の言葉を言ってしまいました。

だって、私だって行きたいもん。


でもね、今行くと、帰ってくるのイヤになっちゃうかもしれないよ。

英語も忘れちゃうかもしれない。


「大丈夫、英語は忘れないよ。それに、ちゃんと帰ってくるよ。」


はぁ~、私も同じ気持ちだよ。。。


でもさぁ、つらいからこそ、今は帰っちゃダメな気がするんだよ。

だからさ、今回は我慢しようよ(泣)。


そう言いながら、二人で夫に買ってきてもらうお土産を選びました。


日本語の本、雑誌、和菓子。


来年は帰ろうね!