止まらない、これが大事。

このブログ、しばらくお休みしていました。
身辺がバタバタしていて、書けませんでした。

アメリカに来て3ヶ月。
少し・・・落ち着いてきました。


最近、朝のウォーキングをしています。
ウォーキングは脳を刺激するのか、頭が空っぽになっていいのか、
いろいろなことを考えられます。


長い坂道を早足で登っていくと、だんだんつらくなる。
もうだめだ~と思っても、止まらずに進むと、坂を上りきることができる。

歩きながらそんなことを思っていました。



止まらない。
これが大事。

進むのが遅くてもいい。
止まってないから、OK。

ちょっとずつ、進んでいるから。
後ろには戻っていないから。

止まったっていい。
後ろに戻らなければいい。

せめて・・・止まる時、前を向いて止まろうか。
進みたくなったら、すぐに進めるから。


思ったようには進みません。
このブログも・・・同じ(恥)。

でも止まらないで進み続けよう、
そう思います。

日々気になっていること、気づいたことを書いていきます。