目標設定すれば、動き出す。

「もうつかれたぁ~、きょうはなんにもしたくなーい!」


家に帰ってきた娘の第一声。


朝から歯医者さんに行き、お友達の家で遊び、くもんでお勉強し、

やっと家にたどり着きました。


日差しが強く、どこへ行っても日差しを浴びる。

これだけでもエネルギーを吸い取られてるんじゃないか?と思うほど、疲れます。


私もへとへと。。。



なんにもしたくない娘を、なんとか動かして、

ご飯&お風呂をすませ、ベッドまで行かせなければ。



娘が最近はまっているゲーム、『GUESS WHO?』。

 

夜ご飯を食べたあとに、2回やることに、最近なっているわが家。



「今日はゲスフーやる?」

 

「やるよ~!!」


この一言の目標設定で、動き出しました!



ほんの少し先を見せてあげれば、自分で動けるんです。

それも、やらされているのではなく、やっている!という感覚で。