自分の根っことうまく付き合う

私の一つの根っこについて書きました。

私には他にも根っこがあります。
それが、あちこちで顔を出し、私の心をザワザワさせます。

この根っこ、なかなか取れません。
生まれてウン十年、根がしっかり張ってますから(笑)。


人は自分の育ってきた環境、体験、などを基準に生きているのだと思います。
そこから、「こうあるべき」という思い込みが出来上がったり、
「これを満たしたい」というニーズを持つようになるのです。

これを簡単に変えたり、捨てたりすることは、できないですよね。
長い年月をかけて、私たちの体の中に出来上がったものなのですから。

だったら、上手に付き合えばいいんですよね。

その付き合い方は、人それぞれです。


時間がかかってもいい。
初めからうまくいかなくてもいいんです。

あきらめずに、「ちゃんと向き合っていこう」って決めれば、
上手に付き合えるようになっていきます。


でもその前に、
根っこが何なのか、知っておく必要があります。
それを知らないことは、自分を知らないのと同じこと。
自分を知らないのは、人生をより良く生きる方法を知らないことです。

それって、すごく損してますよね。


私は、たった一度きりの人生、楽しく思いっきり生きたいと思っています。

コーチングはそのために、効果があると私は思います。


もうくよくよ悩まない! 柏木京子のコーチング

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Vincenzo Pellegrino (水曜日, 01 2月 2017 21:33)


    What's up everyone, it's my first pay a quick visit at this website, and paragraph is really fruitful for me, keep up posting such content.