自分のニーズは無視できない。

ニーズは満たされないと、自分が自分でいられなくなるほど気持ち悪いものです。

だから、これを我慢することはほぼできないと言っていいと思います。

 

自分のこうしたい!という思いを我慢しますか?
我慢できたとしても、後々までずーっと気になりませんか?

立ち止まって、後戻りしてでも、それを満たしたいと思いませんか?

 

そうなんですよ、ニーズってそういうものなんです。
だからね、無視できないの。
大切に扱ってあげないといけないのです。


自分のニーズを知っているといいですよ。
自分が譲れないポイントが、あらかじめわかりますから。


予測が立つ場合は、先回りして準備ができることもありますね。

準備ができなかったとしても、なんか変だな?って思ったときに、
「これは自分のニーズだった」と気付けば、
自分に対してのもやもやがなくなります。

 

何で自分はこうなんだ・・・って悩まなくていいのね。


これは、自分を認めることになるのです。

自分を知ることは、自分を認めることにつながっています。

 

自分を認められると、自己矛盾が減っていきます。
自分を肯定できるようになります。

 

自分をキライという人が少なくなると思います。


もうくよくよ悩まない! 柏木京子のコーチング