料理のレパートリーを増やすには

-----------------------------------------------

おいしく作りやすい、スカイプ料理セミナー

お申し込みは、8月5日(金)まで。

お申し込みはここをクリックしてください。

-----------------------------------------------


おいしく作りやすい、スカイプ料理セミナーへのお申し込み、

ありがとうございます。

現在の残席状況です。


   昼クラス 8月11日(木) あと 4名様

        8月25日(木) あと 5名様


   夜クラス 8月12日(金) あと 3名様

        8月26日(金) あと 2名様


どうしようかな~と迷ってらっしゃる方、お早めにお申し込みくださいね。



このスカイプ料理セミナーでは、

みなさんに視点を増やしていただきたいと思っています。

視点が増えると、「今日は何を作ろうかな~」と考えた時に、

イメージが沸きやすくなります。


私も、視点を増やすために、いろいろなことをしています。

その中でも一番だと思っているのは、おいしい料理を食べること!



40才からの余分なぜい肉をつけない生活-未設定40才からの余分なぜい肉をつけない生活-未設定    
上は、タイの炒飯。下はグリーンカレー。

 

ここ南カリフォルニアには、世界のいろいろな国の人が住んでいます。

それで、世界のいろいろな国の料理を、手軽に食べることが出来ます。

昨日はタイ料理を食べに行きました。


タイ料理は、甘い、辛い、すっぱいのバランスが素晴らしい!

いろどりも良いし、良い香りの香辛料が入っているので、食欲がわきます。

野菜もしっかり使っているので、食べやすく、とてもおいしくいただけます。

 

出てきた料理を見たときの、わ~っという感動。

おいしい!という感動。


このときに感じたことが、舌の記憶と一緒にインプットされます。

自分の中に、新しい引き出しが一つできる感じかな。

新しい視点が増えていきます。


こういう体験をしていくと、料理をしよう!と思ったときに

「あっ、あの時の、あの味~♪」とか、

「あっ、あの時の炒飯に、緑の野菜が入ってたな。」とか、思い出します。


おいしい料理を食べることは、

毎日の料理作りを、楽しく楽にするために欠かせませんよ!


そして、翌日。

お腹の状態、トイレに行ったときの感覚。

これもしっかり感じています。

これもとても大事な観察です!

みなさんもやってみてね。


これは私の視点の増やし方の、ほんの一部です。

毎日の生活に、視点を増やすチャンスはいっぱいありますよ!

それには、まずアンテナを立てる。

アンテナを立てれば、必要な情報が自然と自分に入ってきます。

それも楽しくやらなくっちゃね~♪

 

セミナーに、たくさんアンテナを立てにきてくださいね。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    buytadalafilonline (水曜日, 07 11月 2012 13:40)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.