これがあれば、アレが作れる!

昨日は夫が夜ご飯はいらないよと、娘と二人の夕食。

こういう日は決まって『餃子』になります。



私の家の近くのスーパーでは、餃子の皮は手に入らないので、

日系スーパーに行った時にまとめ買い。


だから作る時も、多めに作ります。

 

そして、冷凍。


冷凍庫には常に、焼くだけの状態になっている餃子がスタンバイしている!

これ、とても安心。


ちょっと疲れたな~とか、今日は面倒だなぁ~という時は、

冷凍から出して焼くだけで、わが家の餃子が食べれます。

 

  

40才からの余分なぜい肉をつけない生活-未設定
帆立の炊き込みご飯。激うま!


もう一つ、大ヒット作が!!

この炊き込みご飯、「ちょっと味見しようよ!」と、一口のつもりが、

もうちょっと、もうちょっと、と食べているうちに、

あっという間に一膳食べてしまったんです。


しかも、超がつくほど簡単。


こういうメニューをいっぱい知ってると、毎日のご飯作りは楽だなぁ~。


いつもより1時間もご飯が早く終わり、

「早く食べなさい!」とエネルギーを使わなかったので、

気分爽快に果物の皮をむきながら、考えたのでした。


これさえあればアレが作れる!っていう材料が家に常備してあると、いいですよね。

しかもそれが、家族の人気メニューだったら、最高ですね~!