家族に人気が一番うれしい!

家族が、「おいしい、おいしい」と、もりもり食べているのを見るのは

とても気持ちの良いものですね。


先週の日曜日に海に行ってから、娘の調子がいまひとつなんです。

「だるい、だるい」と口に出していいます。

宿題をやりたくないから言ってるんでしょう・・なんて言っていたんです。


さらに今週は、体操教室の一日コース、スイミングなどに参加。

「からだが痛い~」と、今度はごろごろ、ごろごろ。


その娘が、数日前から「冷たくてちゅるんとしたものが食べたいよ~!」と言ってました。

そこで、今日はフルーツゼリーを作ってみました。


40才からの余分なぜい肉をつけない生活-未設定

 

お店で売っているゼリーは、味が濃すぎたり、固すぎたり、

どれもこれも今ひとつ・・・と感じるものばかりなんです。


今回は、ネクタリンをゼリーで固めてみました。

ネクタリン3個を、皮をむいてから1.5cm位の大きさに切り、

水に砂糖と香り付けのお酒をほんの少し入れたゼリー液で、固めました。


学校から帰ってきた娘、大喜び~♪


「ママのゼリーは最高だね!」

さすがわが娘。

ほめ言葉もよくわかってらっしゃる(笑)。


1日で食べ終わりそうな勢い。

ちょっと待って! 私にもちょうだい。


そういえば、今日は「だるい、痛い」って言わなかったなぁ。


体調があまり良くない、というのはあったでしょうね。

でも、ほんの少し、気持ちをアップするための何かがあれば、

子どもの元気はもと通り!


いやいや、良かった。


私、アメリカに来てからというもの、お菓子作りはほとんどやっていませんでした。

気持ちに余裕がなかったのかな。

やろうという気分にならなかったんです。


でも、作ってみて、娘の笑顔を見てみて、また作ろうなか~って思っています。


アメリカで出会うお菓子は、どれもこれも甘すぎなことが多い。

だから、ケーキを手作りする日本人はとても多いです。


私も、少しずつやっていきます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Harold Lettinga (水曜日, 01 2月 2017 15:10)


    Magnificent beat ! I wish to apprentice while you amend your website, how could i subscribe for a blog web site? The account aided me a acceptable deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast offered bright clear idea

  • #2

    Analisa Ogilvie (水曜日, 01 2月 2017 21:23)


    Usually I do not read post on blogs, however I would like to say that this write-up very forced me to take a look at and do it! Your writing taste has been amazed me. Thanks, quite nice article.

  • #3

    Damon Trueblood (水曜日, 01 2月 2017 23:10)


    Greate pieces. Keep writing such kind of info on your site. Im really impressed by your site.
    Hi there, You've done a great job. I will certainly digg it and in my opinion recommend to my friends. I'm sure they will be benefited from this site.