スーパーを使い分ける。

3ヶ月集中コーチングの募集を始めます。

お申し込みは、8月22日(月)~28日(日)までです。

詳細はこちら をご覧になってくださいね。

 

スーパーで買い物に困らないようになる3ヶ月集中コーチング

 

今回の募集は、3名様です。



突然ですが、みなさん、いつもどこにお買い物に行っていますか?

私は家の近くのスーパーに行くことが多いです。


スーパーと言っても、かなり大型。

私が住んでいた東京・中野のスーパーだったら、5つくらい入ってしまうくらい大きい!

それがあちらこちらに、10種類くらいあります。


それぞれお店ごとに、いろいろな特色があります。

私がよく行くのは、


ナチュラル、オーガニック系で、化学的な物をなるべく使わないものが揃っているお店。

ここはお店のオリジナル商品が多く、どれも手ごろでおいしいです。

http://www.traderjoes.com/


野菜、肉や魚が新鮮なお店。地元野菜を多く扱っています。

こちらもオーガニックの品物がたくさん売っています。

http://sprouts.com/home.php


大体はこの2件でお買い物が終了。


その他には、気に入ったヨーグルトが売っているお店。

家から遠くても、行ける時に少し多めに買います。

http://www.jimbos.com/



それぞれに、なんとなく使い分けてます。

このお店に行ったら、これを買おう!って思ってる。

だから、広いスーパーの中でも、見る場所が決まっているので、

そんなに時間はかかりません。


しかも、今から行けるのはこのお店だから、

今夜の献立は、これでいこうかな、と決まりやすいです。


みなさん、いかがですか?

お店も自分の中で使い分けると、便利ですよ~。

 

40才からの余分なぜい肉をつけない生活-未設定
沼津からはるばるやってきたんですね。
ようこそ~!


今夜のわが家のご飯は、

週末に日系スーパーで買ってきた、アジの干物です!

久しぶりの青魚、ひもの!

すんご~く楽しみなんです。


しかし、魚焼きグリルはないし、網で焼くと部屋が臭くなるし、

どうやって焼こうかしらね。。。


他には、

  お味噌汁(なす、油揚げ)

  枝豆

  冷やしトマト

  セロリとベーコン炒め

  じゃがいもとインゲンの胡麻和え


こんな感じにしましようかな~。