活き活きと、人生を楽しむ秘訣。

私は、月に2回、コーチングを受けています。
マイコーチと話をする時間を作っています。

自分が今、直面している問題について。
自分のこれからについて。

いろいろなことをテーマに話します。

コーチングからコーチングまでは2週間。
時間はあっという間に過ぎていきます。
毎日忙しくしていると、あら、もうコーチングだわ~って感じ(笑)。

さてさて、今日は何をコーチングで話そうか?
話すことないなぁ・・・と思ったり、

考えて頭の中を整理しておこうと思ったのに、まだできてない!
これは困った!と思うこともあります。

今日がコーチングじゃなければいいのに・・・と
ちょっと逃げたくなることも(苦笑)。

でも、いつも日程を変えずに、コーチングの時間をとり、
自分と向き合ってきました。

「考えられない」と思っていても、話をしてみるとドンドン前に進みます。
すごいですね。
自分で考えていると堂々巡りで、ぐるぐるしちゃうけど、
コーチと話すと、新しく気付くことがいっぱい出てくる。

コーチングの日程を変えて、逃げちゃおうかな・・・って思ってたけど、
変えずに話をして良かった~と思うことが、何度もありました。

ちょっと恥ずかしいけれど、私の体験です。


前に進んでるな!
活き活きしてて魅力的! と感じる人は、
何らかの形で、自分の考えを整理し、次のパワーを生み出す機会を持っています。

これ、より良く人生を送る、人生を楽しむ秘訣ですね。



もうくよくよ悩まない! 柏木京子のコーチング