あなたのせいで。

   

苦手な人ってていますか?

いつも頭のどこかにその人の存在を感じている。
思い出すのは、自分をにらむ目。
こちらを伺うような気配。
否定的な言葉。
その時の表情。

こういうことって忘れようと思っても忘れられない。
考えたくないのに、頭の中に出てきてしまう。

考えただけで胃が痛くなる。
考えただけで涙が出そうになる。


考えなければいいのにねって自分で思う。
でも、イヤだからこそ、気になる。

だってね、また自分のことを否定してくるんじゃないか、
と思うと、その時のイヤな感情がわ~っと広がってしまうから。

「あなたのせいで・・・」と、また自分のせいにされそうで、
その時の苦しさを思い出してしまうから。


そう、攻撃してくるんです、その人。
それがイヤなんです。

私、悪くないのに。


どうしたらいいんでしょうね、こういう時。。。

もうくよくよ悩まない! 柏木京子のコーチング


これから募集するコーチングです。
少しお得になってます。

3ヶ月プラスワン パーソナルコーチング
(募集日程を変更しました。)