アシスタント。

今日はスカイプで、料理セミナーを行いました。

「おいしく作りやすい、スカイプ料理セミナー」です。


娘は夏休み。

その時間、家にいます。


「あのね、スカイプでお料理教室やるんだけど・・・」

「やるやるぅ~、お手伝いするぅ~♪」


やっぱり、そうきたか。


「いいよ、遊んでるから。」とは言わなかったわ。





そして当日。


エプロンをして、三角巾をして、準備万端!

画面の前では

「アシスタントをやります。どうぞよろしくお願いします!(ペコリ)」


張り切って卵を割り、しゃかしゃかと泡だて器で混ぜ、

レタスの葉を一口大にちぎり、

茹で上がったじゃがいもの皮をむき。。。


大活躍でした!!


終了後は

「たのしかったぁ~! またお手伝いするからね!!」


セミナーに参加してくださった方々、どうもお世話になりました~。