スカイプ料理セミナーを行いました。

昨日はスカイプ料理セミナー昼クラスを行いました。


1時間ってあっという間ですね。

昨日のご参加はお一人だったので、じっくりいろいろお話できました。

テーマに沿ってお話しをしましたが、もちろんそれだけではない!

料理に関する疑問はなんでもどうぞ~となりました。


ちゃんとやってるのにうまくいかないこと、などなども

話題になりました。


お話を伺ってみると、確かにちゃんとやってらっしゃるんです。

でも、私のやり方とは、ちょっと違う。


その違いをお話しました。

どうして出来上がりの味が違ってくるか、これもお話しました。


だってね、せっかく一生懸命やってらっしゃるのに、

おいしく出来ないなんてイヤじゃないですか!

こういうの、とってもやる気に関係するんですよ~。


どうだったでしょうか?

その後、うまくいかれたかなぁ~?

と、私もご飯を作りながら思い出してます。


スカイプを使うのは初めてとおっしゃってましたが、

何の問題もなく、1時間+αの時間を終えました。


後ろからはお子さんのかわいい声が聞こえてました♪

実は、夏休みで家にいたわが娘も、

アシスタントと名乗り、お手伝い参加させていただきました。


「すんご~く楽しかったぁ! またやらせてね!!」と

終了後に、セミナーで作った料理を、大口でモリモリ食べてる娘。

子どもにとっては、「自分で作る」ということが、

食欲を増進させる調味料になるんですよね。

 

夜クラスは明日です。

お申し込みされて、とても緊張されている方もいらっしゃいます。

その方のブログはこちら

(リンクしちゃってもいいですか? って、もう貼ってますが。。。)


きっと楽しいクラスになると思いますよ!

私も今からウキウキしてます。


時差の関係で、私は朝5時半からスタート。

早起きしま~す!

 

 

---------------------------------------------------------------------

3ヶ月集中コーチングの募集を始めます。

お申し込みは、8月22日(月)~28日(日)までです。

 

スーパーで買い物に困らないようになる3ヶ月集中コーチング

 

今回の募集は、3名様です。