逃げないという選択肢

相手との距離の取り方って、難しいですね。

 

パートナーとの距離。
近すぎず、離れすぎず、適度な距離が必要ですね。

 

両親、親戚との距離。
これもなかなか難しい。
相手の思う距離と、自分の思う距離の違いにとまどったりしながら、
ちょうど良い距離を決めていきます。

 

確かにどちらも難しい。
でも、失敗しながら、いろいろ体験してるんです。

 


苦手な人との距離。
これ、できるだけ関わらないようにしてきただけに、
いざ直面すると難しいんですよね。


体験がないから、失敗したこともない。
失敗すると辛いから、失敗しないように気をつけてきたし。

 

そう考えると、
目の前にそういう人が現れたときは、逃げないほうが良さそうですね。


失敗することによって、自分の中の基準が出来てきます。
次に同じようなことがあっても、その時は大丈夫。
上手な距離を取れるようになる。


逃げない。

これは自分のぶれない軸を作るために、必要なことですね。

 

 

これから募集するコーチングです。
 

3ヶ月プラスワン パーソナルコーチング
(募集日程を変更しました。)