自分の本当の気持ち

どうしようかな・・・と迷う瞬間。

誰でもあると思います。

 

すご~く迷って、なかなか結論が出ない時。

それは、自分にとってそれだけ大きな決断をする時。

 

どうやって決めてますか?

 

自分の本当の気持ちを自分で知るのって、難しいんですよね。

ああでもない、こうでもないって、気持ちが揺れます。

 

今、間違えちゃいけない!って思うと、余計に決められません。

 

そんな時は、誰かに話すといいですよ。

頭の中でこんがらがっている考えを、一つずつ外に出してあげるんです。

 

そうすると、いっぱいになっていた頭の中がすっきりしてきます。

考えが整理されていきます。

 

自分で話したことって、自分の耳で聞いてますよね。

考えてしゃべって、また頭に入ってきてを繰り返します。

 

そうしていくと、自分の本当の気持ちが、自分でわかってきます。

 

問題は、話を聞いてもらう相手。

 

「私はこう思うけど~」と自分の意見を言う人は、適任ではありません。

自分の本当の気持ちを知りたいのですからね。

他人の意見は必要ないのです。

 

自分の意見を言わずに、じっくり聞いてくれる人、いますか?

こういう人が、自分の周りにいるかいないか。

これ、大事ですよ!

 

人生をより良く送りたいのなら、こういう人を持ってくださいね。

 

入門パーソナルコーチングのお申し込みは、今日が締め切りです。