考えることを忘れてる?

前の記事に、『自分の行動を、自分で決める』と書きました。

 

これね、案外難しいんです。

どうしてかと言うと、最近考えることを忘れてしまっている人が多いからです。

 

深く考えなくても、日々の生活は流れていきます。

なんとな~く起きて、なんとな~く仕事して、

なんとな~くご飯食べて、なんとな~く寝る。

 

これ、大人だけじゃないです。

子どもも同じです。

 

日本人みんなこんなことしてたら、大変ですよ!

これからの日本、どうなっちゃうの~!?

 

だからね、これからは考える癖をつけるんです。

 

何かが起きた時、自分でどう思っているのか、考えてみてください。

考えるのが難しかったら、自分に質問してみてください。

 

「今、どう思ってる?」

「何を考えているの?」

「本当はどうしたいの?」

 

いろいろ聞いてみてください。

それに応えようと、頭が動き出します。

考える力が復活します!

 

それでも難しい・・・という方は、パーソナルコーチングを申し込んでくださいね。