Think! Think! Think!

最近、考えてますか?

 

考えることって癖なんですよね。

考えることが癖になっていると、自然と考えて、

自分の意見を持つことが出来ます。

 

考えることを忘れてしまっている場合、

最初は一生懸命に意識しないと、考えられないのです。

 

 

どうして考えて欲しいかと言うと、

自分の考えを持って欲しいのです。

 

私はアメリカに来て、自分の考えを持つことの大切さを

とても強く感じています。

 

「あなたはどう思うのですか?」とよく聞かれます。

 

「どっちでもいい」はダメ。

意見がないと思われます。

意見がないのは、存在がないのも同じとみなされます。

 

どう思うのかと聞かれたとき、自分の意見を主張することが求められます。

意見を主張することが、存在を示すことになるからです。

 

「You chooses!」とよく言われます。

「あなたが選んで!」と。

 

考える力は、筋肉と一緒。

鍛えれば強くなります!

 

考えるように意識すれば、自分の考えを持てるようになります。

 

これが自分の軸を太くしっかりしたものにしていくことに、つながっていますよ。