得ているものがある

前の記事に書きましたが、

私はとても周りの目を気にする人でした。

 

そのあまり、周りの目に振り回され、へとへとになっていました。

周りの人に「いい子だね」と言われるのが、何よりも大事だったので、

そこにすべての神経を集中していたんです。

 

どうして「いい人」って言われたかったんでしょうね?

 

今、改めて考えてみると、不思議です。

今は「いい人」と言われようと思ってはいません。

でも、「悪い人」とは言われなかいから、それでいいと思っています。

 

「いい人」

「悪い人ではない人」

 

これ、同じじゃないですよね。

どこが違うんだろうか?

 

 

「いい人」を自分で選んでるんです。

そのために努力しているわけですからね。

 

いい人と周りに言われることを選ぶには、何か理由があります。

どうしていい人と言われたいんでしょうね?

 

ここをよ~く考えると、無意識な自分の気持ちに気づくことが出来ます。