自分の気持ちを考えること

自分がどう感じているか、改めて考えたことってあまりないかもしれませんね。

 

私自身、コーチングを始めるまで、ほとんど考えたことがありませんでした。

それが、コーチングでは、

あなたはどう思いますか?

あなたがしたいのは何ですか?など、

「あなたは」が主語になる質問をたくさんされます。

 

そこで初めて、「私って・・・?」と考えるようになりました。

 

初めは難しいかもしれません。

「いい人」は、自分を押し殺して、相手のことを優先して考える、

優しい人が多いですから。

 

でもね、だんだんできるようになってきますから、大丈夫。

 

自分に聞いてあげてください。

「今、どう思っているの?」

「本当はどうしたいの?」

 

あなたの気持ちは、あなたにわかって欲しいのです。

他の誰でもない、あなた自身でなければ、

その思いを遂げることはできないのですよ。