自分の気持ちがわからない時は

自分の気持ちを、自分で知ることって、

簡単なようで実はとても難しいのです。

 

それは、知りたくない自分の気持ちを知ることになるから。

 

向き合いたくない気持ちって、誰にだってあります。

それを自分で知ることが怖いんですね。

気付かないようにしていることで、自分が傷つかないようにしているのです。

 

それは誰にでもある気持ちです。

自分を守っているのです。

 

でも、今の状況を変えたい、変わりたいと思うのであれば、

自分の本当の気持ちを知る必要があります。

それをしなければ、きっと変わることは出来ません。

 

私たちコーチは、そんな方の鏡のような役割をします。

クライアントさんの心を映す鏡です。

 

お話を聞きながら、伝わってきたことを、そのままお伝えします。

良い悪いの感情を加えず、そのままお伝えします。

 

それを聞いただけで、涙が出てしまうこともあります。

それは、あまりにピッタリ自分の気持ちを表現しているから。

 

まずは、自分の気持ちを知ってください。

その後で、何をするかは考えればいいのですよ。

 

パーソナルコーチングで扱っています。