相手のせいにしてたけど

昨日は私のコーチとのコーチングでした。

 

思い切って、私も自分と向き合ってみました。

最近気になっている、夫との会話について話しました。

 

夫との会話、普段はなんともないんだけど、

あることを言われると、カチンとくるんです。

 

いつも同じところで引っかかる。

もう何年も、引っかかるのです。

 

その度に自分がグラグラして、夫に抵抗したくなり、

お互いに嫌な思いをしています。

ということは、これからもその可能性がある。

 

だから、一度しっかり向き合っておこうと思いました。

 

その結果、思わぬことを思い出しました。

もう何年も前に、自分が思うように行かずに、自分に対して苛立っていた感情。

 

夫の言葉で、それを思い出すことがわかりました。

 

イライラは夫のせいではなかったのです。

自分の中にある、過去の苛立っていた感情。

これが原因だったのです。

 

は~すっきりした(笑)。

 

もう、大丈夫ですよ。

イライラの原因がわかりましたから。