未来は現在の結果

昨日の記事に、現在は過去の結果であると書きました。

 

過去から積み上げてきたもの、それが現在になっています。

これ、頭では理解していても、実際はなかなか腑に落ちないところもありませんか?

 

自分でやってきたことが積み重なって、今がある。

そこで気になるのは、何を積み上げてきたか。

 

こうなるといいな~と思いながら積み上げるのと、

近くにあるものを積み上げるのとでは、

出来上がりに違いが出ますよね。

 

大きさをそろえて積み上げるのと、

その辺にあるものを適当に積んでいくのとでは、

安定感が違います。

 

でも、不安定だな・・・と気づいたら、

途中で積み替えたり、形を修正することは出来ますよね。

 

一番危険なのは、足元の不安定さに気づいていないこと。

なんか変だなぁ・・?と思いつつ、足元を見ずにいると、

ある日突然グラッ、ガタガタ!ってくることがあります。

 

あなたはどんなものを積み上げていきたいですか?

それを積み上げた先にあるものは、なんですか?

 

未来を明確にすると、あなたの積み上げたいものがはっきりしてきます。

 

パーソナルコーチングで扱っています。