未来を決めるのは、自分です。

昨日の記事に、現在を積み上げると、未来につながっていくと書きました。

そこで、何を積み上げるかが大事になります。

 

簡単に言うと、毎日何をやるかということです。

 

うまくいかないなぁ~と感じながら、そのまま過ごしてしまっている人。

より良い自分になるために、毎日何かをする人。

 

今日も嫌な気分だったな~と、すっきりしない一日を過ごす。

今日もいい一日だったな~と、達成感を感じる一日を過ごす。

 

これが毎日積み重なるとどうなるでしょうね?

 

嫌な気分の毎日の人は、眉間にしわが寄っていそうですよね。

いい気分の毎日の人は、にこにこしていそうですよね。

 

その周りにいる人はどんな人でしょうか?

 

いつも不満ばかり言っている人?

楽しそうな雰囲気の人?

 

あなたはどちらになりたいですか?

 

 

それを決めるのはあなたですよ。