クライアントさんが変化を始めるタイミング

クライアントさんとは、2週間に1回セッションをさせていただいています。

 

何回か続けていると、クライアントさんが変わりだすタイミングがあります。

それは、自分でその日のテーマを考えだした時。

 

自分が何を話したいかわからない、と言っていた方が、

「今日はこれについて話そうと思います」とテーマを持ってきてくださいます。

この時が、変わりだすタイミングです。

 

そういう時は、コーチングの前に、ご自分のことを考える時間を

作られているんです。

自分と向き合っているのですね。

 

その時間が短くてもかまいません。

ほんの少しでも、それをやるとやらないとでは、大きな違いが出ます。

 

電話の向こうから聞こえてくる声は、それまでとは違います。

活き活きと張りがあるし、勢いも出てきます。

 

自分の話したいことを話しているので、スムーズに話が出てきますよね。

 

自分の話したいことを話せた満足感、聞いてもらった充実感。

心がすっきりしてきます。

 

すっきりすると、良い方向が見出せます。

自分の行きたい方向が見えてきて、そこに向かうための方法もわかってきます。

 

こうして、少しずつ前へ進むのです。

 

決してあせることはありません。

少しずつでいいのですよ。