先を見る力

主婦のみなさん、毎日忙しく過ごされていると思います。

 

家のこと、ご家族のこと、お仕事、などなど、

急を要する、やらなければならないことをやっていると、

自分のやりたいことをやるのを忘れてしまいます。

 

つい、後回しになっちゃうんですよね。

 

こんな毎日を過ごしていると、自分が何をやりたかったか、わからなくなります。

そしてそのうちに、自分はそんなこと考えちゃいけないんじゃないか?と

錯覚することさえあります。

 

忙しいから、とがんばっているうちに、時間はドンドン過ぎていきます。

ふっと気付いた時、

「私って何もない・・・」と寂しく感じたことはありませんか?

 

そうなんです、目の前のことばかりに気を取られていると、

先を見るのを忘れてしまうんです。

 

でもね、忘れてるだけなんですよ~♪

先を見る、想像することを定期的にすると、未来が描けてきます。

 

「ビジョン」です。

こうなるといいな~、ああなるといいな~という気持ちを思い出してください。

それがビジョンを描くこと。

そんな難しいことじゃないですからね。

 

ぜひやってみてくださいね。