ビジョンは変えてもいいのですか?

ビジョンは本当に手に入れたいと思う未来、と書きました。

ああなるといいな~、こうなるといいな~と思っていることです。

 

これを一度描くと、それを達成しようと思うようになるから不思議です。

カーナビの「目的地をセットしました」の状態になるのです。

 

毎日の行動が、自然とその目的地に向かった行動に変化していきます。

それもいやいやではなく、ごく自然に。

 

そうしているうちに、どうしてもそこを達成しないと

いけないような気になってくることがあります。

これはちょっと違うと思うんです。

 

ビジョンは、何度も描きなおしていいんです。

方向修正は、いつでも可能。

一度目指した目的地が、ちょっと合わないな~と感じたら、

新しい目的地をセットすればいいんです。

 

実はそれがとても大事なこと。

それをしないと、本当にぴったりくるゴールは目指せません。

 

やってみないと、わからないんです。

最初から自分の気持ちにピッタリ合うビジョンを描くのは、難しい。

 

やってみて、修正する。

これを繰り返していくと、

本当になりたい未来を手に入れることができるんだと思います。