来年へ

今年は私自身、いろいろなことがありました。

 

アメリカというはじめての地に住みはじめました。

見知らぬ土地、見知らぬ人々、初めて出会う文化。

 

うまくいかないこと、失敗もたくさんありました。

日本にいたらこんな思いはしなくてすんだのに・・・

と思うことも、何度かありました。

 

自分がどんな人間なのか、知ることになりました。

特に、弱いと思っている部分、ここは自分でもショックでした。

 

でも、転んだら起き上がらなくちゃ!と、思うから不思議です。

起き上がる方法がうまく見つからないときもありましたが、

時間をかけて、どうにか起き上がりました。

 

起き上がったときは、転ぶ前とは変わっていました。

自分の弱いところを知った分、前へ進んでいました。

 

そして今は、想像もつかないくらい、元気に明るく過ごしています。

 

失敗って、するものですね~(笑)。

なんだか自信がついてきましたよ。

 

きっと、人間的に成長するために、学ぶチャンスだったんですね。

痛い思いをした分、良い思いもしなくっちゃと思います。

 

だから来年は、今年の経験を活かして、更に前へ進みます!

地道にこつこつ、このホームページも改良していきます。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

みなさま、良いお年をお迎えください。