今年は。

みなさま、新しい年、いかがお過ごしでしょうか?

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

私は新年早々、予想もしていなかったことに出会いました。

出かけていた先から帰ってくる時、天候が悪く、飛行機が着陸できませんでした。

 

夜の10時、別の空港に行き先の変更が決定。

その夜の宿泊先、翌日の飛行機の手配、全部自分でやらなければなりません。

悪天候が原因での行き先変更だったので、航空会社は費用を負担してくれません。

 

初めてのことで、頭の中が混乱しましたが、どうにかするしかありません。

様々な手配は夫が、私は娘のケアに気を配りました。

 

約半日遅れて、無事に帰宅しました。

 

何事も予期せぬことは起きるものですね。

その時に、あれこれと後悔しても始まりません。

 

その先どうするか、どうやって安心できる状況を、短時間に確保するか。

先を見て、全力で進むしかないんですね。

 

「新年早々・・・」と書きましたが、

新年早々、家族が力を合わせれば、できないことはない!と感じました。

 

何事も、前向きに考えていけば、乗り越えられないことはありませんね。

今年も前向きで、明るくがんばります!