子どもと丁寧に関わる。

昨日、最近の記事に書いていた、ガールスカウトでクッキーを売っていたお母さんに会いました。

 

「やっと終わったの~(^^)/」とのこと。

 

いくつ売ったのかと聞いてみたら、

「当初の予定は200箱だったけど、想定以上の300箱が売れたの!」

 

すごいですよね~。

 

とても勉強になったそうです。

「ちょっと、引っ込み思案がなおったかもしれない。」

笑っておっしゃってました。

 

でも、大変なこともいろいろあったそうです。

販売期間は毎日、お子さんと一緒に、外に売りに出ていた。

だから、自分の時間がほとんどなく、本当に大変だった、とおっしゃってました。

 

平日は学校から帰ってから、暗くなるまで。

週末もビーチや教会の前などに立ち、がんばったそうです。

親子ともども、大変でしたね。

 

でも、その分、たくさんのことを学んでいる!

あとで、「あの時やってよかった!」って思える日が、きっと来ますよ~。

 

子どもと丁寧に関わる。

きっと、その成果が出る日は来ます。

お子さんの体の中に、その体験が刻まれ、成長した時に、花開きます。

 

本当にすばらしい、大変な経験をされたお母さん。

笑顔が素敵に輝いていました☆