自分に合った仕事の探し方

先日、英語のクラスで一緒の韓国人の友人が、

「きょうこはどうやって仕事をチェンジしたの?」と聞いてきました。

 

何かと思ったら、

 

彼女は大学を卒業してから、大きな会社でコンピューターを使って仕事をしていた。

その後、結婚し、今は子育てに専念している。

 

アメリカで英語を勉強し、3年後に帰国した時には、新しく仕事を始めたい。

でも何をやったらいいのか、わからず、困っている。

 

ということでした。

 

私も彼女と同じように、大学卒業後は、会社で働いていました。

その後、結婚し、出産を期に退職。

今はコーチングと料理を組み合わせた、独自のセミナーや、

パーソナルコーチングをやっています。

 

ちょうど今、英語のクラスでも、仕事のことがテーマになっています。

自分に合う仕事につくには、どうしたらいいのか。

 

バッチリ重なります!

 

私はコーチング的な会話を交えて、彼女と話をすることにしました。

と言っても、二人の共通言語は英語。

お互いに、第二外国語なんです。

 

十分でない英語を使って、どこまで彼女の未来を引き出すことができるのか、

微妙なところはありますが、やってみなければわかりません!

 

少しずつ、話を聞いてみますね。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Rosio Walworth (木曜日, 02 2月 2017 17:56)


    Hi it's me, I am also visiting this web site regularly, this website is actually fastidious and the people are really sharing pleasant thoughts.