自分を許していいのか?

前の記事の続きです。

 

苦手な相手との接触をしないと決めてから、快適な日々が続いていました。

私は私の決めた道を行こう。

そう思いながら日々を過ごしました。

 

しかし、そううまくは行きません。

どうしても接点を持たなくてはならない場面になりました。

 

さて、どうしたものか?

 

普通に話せばいいよね。

あいさつをするとか、返事をするとか、

普通の会話をすればいいよね。

 

そうはわかっているけど、なんだかモヤモヤします。

 

このモヤモヤ、なんだろうか?

 

苦手な人との距離を置くことは、自分で決めたこと。

納得の上の行動だった。

 

今度会った時にどうしたらいいかで、モヤモヤしてるのか?

と思ったら、そうではないようなのです。

 

結局はその人のことが受け入れられない。

自分には、受け入れられない人がいる。

 

それがイヤで、モヤモヤしているんだと気付きました。

 

いいんだよ、そういう人がいても。

自分を許し、自分の心にOKをだす。

 

これ、私には時間が必要です。