自分で自分をうけとめる

前の記事のつづきです。

 

誰にわかってもらいたいのか、考えてみましたか?

 

私ははじめ、自分の周りの人が浮かびました。

家族にわかって欲しい。

 

でもいつもそうかと言うと、そうでもありません。

 

結局は、自分が自分にわかってもらいたいんだと思いました。

 

何が起きても、「いいんだよ」と受け取る。

そんなこともあるよねと、自分の心をわかってあげる。

 

自分で自分を受け止めることができる。

これが前へ進むために必要なんですね。

 

はじめは難しいかもしれません。

私自身も、難しかったです。

 

でも、意識していくと出来るようになっていきます。

そうすると、自分の中で、変な心のひっかかりが減ってきます。

 

無駄なエネルギーを使わなくなり、生きるのが楽になっていきますよ。

 

自分で自分をわかってあげる。

自分で自分を受け止める。

 

やってみてくださいね。