アメリカの風邪薬のパワー

昨日熱を出していた娘、今日もまだ良くならず、学校を休んでいます。

昨日は日本人医師がいる病院が休みでした。
とても辛そうにしていたので、薬局で市販薬を買って、飲ませました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの風邪薬、すごい効き目!
薬を飲んで2時間寝たら、娘はすっかり元気に。

「頭と喉、もう痛くないよ~!」
元気な笑顔は嬉しいですが、ちょっと効きすぎじゃない?

私はいつも、風邪薬をあまり飲ませません。
だって、熱があるということは、体が菌と戦っているということ。

そこで薬を使ってしまうと、戦わずして菌が去って行く。
それでは抵抗力がつかない!

いつもそうしていたら、菌に弱い体になってしまうんじゃない?
と思っています。

だから、少しの発熱、頭痛、喉の痛み、鼻水では、薬を飲ませないんです。

少し時間はかかりますが、温かい物を食べ、体を休める。
そうしていると、体が自分で菌を退治するのです。
退治したあとは、抵抗力がパワーアップしてる!

でも今回は、お願い!一刻も早く治ってちょうだい~!!
ということで、市販薬を飲ませました。

アメリカ人は体が大きいので、私たち日本人にはすごく効くんです。
それを知っていたので、少し少なめに飲ませました。

予想通りすぐに効いたので、これで解決!と思いました。
が、夜中になって熱がガンガンと上がってきました。

効くと言っても、急に根本からは治らないんですね。

また市販薬を飲ませて熱を下げても、根本が治ってなければまたぶり返してしまうにちがいない。

私、強い薬はやっぱり怖いのです。
良い影響も、悪い影響も少なからずありますからね。。。

やっぱり自分の信じる道を行こう。

今日は、病院に行って、先生に診ていただきました。
のどからきた発熱でしょうとの診断。
安心して、家で養生させます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コトコト煮て作ったスープ。
今日は春雨入りね。
青い葉っぱは大人用。
娘は弱っているので、今日はナシです。

明日は学校でピッツァパーティー♪

 
元気になって、行けるといいね。