お弁当会議、やります!

娘は元気になり、今日から学校へ行きました。

 
みなさまにはご心配いただき、ありがとうございます!

私も今日から、カレッジの英語クラスに復活。
2日休んでいる間に、ぐーんと進んでいて焦りましたが、先生の素晴らしいフォローのおかげで、どうにかこのまま進めそうです。

ほんと、この先生は素晴らしい。
ESLの先生歴30年の超ベテラン!

私のやる気を引き出してくれるし、途中でくじけそうになると、魔法のアドバイスを下さるんです!

この素晴らしさ、私もぜひ身に付けたいです。
テストが終わったら、みなさんにもシェアさせていただきますね~! 


さて今日は、娘の発熱で途中になってしまっていた、お弁当会議のことを書きます。

お弁当会議、やりま~す!

というのはね、お弁当で悩んでいる方、予想以上に多いのです。

・ お弁当を作り慣れてないから、作るのが大変!
・ おかずを詰めたら、全部茶色になっちゃった!
・ おかずがマンネリ化してる。
・ 食べ残しにがっかり。(これ、わが家の場合。)
・ お弁当箱を洗うのがイヤ。
・ おかずが、夜ご飯の残りばかりになっちゃう。
・ 朝は時間がない!

これね、どれも明確な答えはないのです。
同じようにお弁当を作っている、経験者の話がもっとも参考になります!

いろいろな人の話を聞くと、自分に活かせることが見つかりますよ~。

ということで、お弁当会議に参加していただく方には、ご自分の体験をぜひ話していただきたいと思っています。

テーマはこれから決めます。

例えば・・・
  ①少食、好き嫌いのあるお子さんのお弁当について
  ②おかずがマンネリ化して困っている

というような感じを考えています。

毎日お弁当を作っている方、ぜひご参加くださいね~!

詳細はこのブログにアップします。
少々お待ちくださいませ~。