自分の心が本当に求めること

【4ヶ月で献立に困らなくなる料理セミナー】のご感想を、
アラフォーママ☆まゆみさん から、いただきました。

このセミナーは、6月からの4ヶ月間に、料理セミナー6回、パーソナルコーチング1回を組み合わせて行いました。

----------------------------------------------

セミナーを受ける前と後との変化は、自分が、こんなお弁当や夕飯を作れるようになりたいな、と思っていたことと、本当に自分の心が求めることが違うことに気付いたことです。


素敵な盛り付けと今風のネーミングのレシピで、ブログに夕飯をアップしているママさんのようになりたいと思っている気がしていました。

でも実際は、家族で楽しく、時には好き嫌いや躾を注意しながらも、楽しく食卓を囲んだり、家族と会話しながら料理することを望んでいるとわかりました。

なので、今は、形やメニューや見た目にこだわらなくなりました。

スカイプセミナーに参加させていただきましたが、とても勉強になりました。

お肉の脂はなるべく取った方がいい理由とか、口頭でワンポイントアドバイスを頂けたことがとても勉強になりました。

スカイプで、アメリカにいる京子さんのお料理を教えて頂けるなんて、とても貴重な時間でした。

パーソナルコーチングでは、直接お話しできて、自分の気持ちを整理できました。回数やタイミングもちょうどよかったと思います。

子どもが体調を崩すこととなど、参加できないこともありましたが、いつも気にかけてくださり、うれしかったです。
ありがとうございます。
----------------------------------------------

素敵な写真とともに料理をアップされているブログ。
それを見ると、ちょっとモヤモヤ~っとする気持ち。

私もあります。
真似してみたい!

で、私も実際にやっていたこともあります。
かなり大変でした。
私には向いてない。。。

大変すぎて、本質を見逃しそうになりました。

本質とは、まゆみさんが気付かれたこと。

「家族で楽しく、時には好き嫌いやしつけを注意しながらも、楽しく食卓を囲み、会話を楽しみながら、家族で食事をする」

これだと思います。
ここに気付かれたまゆみさん、素晴らしい~!

というのは、ここがまゆみさんのになっていくからです。

一度迷ったからこそ、本当に自分の心が求めることに気付いた。
だからこそ、次は迷わなくなるんですよね!

最近ブログタイトルを変更されたまゆみさん、ますます輝いてらっしゃいます!
新しいブログ もスタートされたようですよ。

ご感想ありがとうございました。

この4ヶ月集中料理セミナー、次回は冬から春にかけて行う予定です。